HIP-HOPには

自称評論家やウンチクを語る人が

よくいる

やっぱし

エレメンツってのを気にする人が多いからね


そんな中

The Black Dotという人の

"Hip Hop Decoded"

っていうのを見てみた 目

ごく一部だけ紹介



JHETT a.k.a YAKKOオフィシャルブログ「JESU$ LOVES ME...」 Powered by Ameba-TheBlackDot090309001




1、オールドスクールに対してRespectのないニュースクールは嫌いだ"


2、昔ちょっとヒットしたからっていつまでも現役でまるで私たちが借りがあるように振る舞う
オールドスクールMCは嫌いだ"


3、アイディア、コンセプト、スタイルやエナジーを盗むだけのfake assは嫌いだ"


4、Hip-Hopで稼いだ金が白人にまわってるのが嫌いだ"お金


5、最高のMCが黒人という事実は好きだけど、最高のレコード売り上げをあげるMCが白人というのが
許せない"


6、裏でアーティストを支える黒人CEOは好きだけど、表に出てきてまるでアーティストを自分の
持ち物のように扱う黒人CEOは嫌いだ"


7、スピリチュアルなMCは好きだけど、ラッパーで人殺しとかドラッグを売ることとか女性卑下を
歌ったレコードがグラミー賞をとって、壇上で”神様ありがとう”と言うヤツが大嫌いだ"CD


8、Keep Real"なMCは好きだけど、MTV "Cribs"でレコード会社の家や車を自慢する
偽fake assラッパーは嫌いだ"


9、レゲエやラテン音楽は好きだけど、レゲトンは嫌いだ"


10、Jay-Zは好きだけどJoHovaは嫌いだ"


11、Nasは好きだけどEscabarは嫌いだ"


12、Hip Hopは好きだけど、Shit Hopは嫌いだ"





って

お前の

好き嫌いやないかーい...

しょーがねー

オっさんだ




とりあえず

5はEminemかな

6はシュグとかDiddyとか

7とかウケルよね

"たしかに"って感じ

8なんてほとんどのアーティストがそうじゃん

ジュエリーだって車だって家だって

みーんな借り物ばっか



いつの時代も

あーじゃなきゃダメ

こーじゃなきゃダメっていう

頭の固いオっさんは

いるもんですな




JHETT a.k.a YAKKOオフィシャルブログ「JESU$ LOVES ME...」 Powered by Ameba-TheBlackDot090309002






でもこういう人の話は

オモロイんだよ

なるほどねってこともあるし





でもね

足カセはめちゃったら

奴隷と一緒

もともと

ブラックミュージックなんだから

Freedomでしょ

自由を勝ち取る

縛り上げちゃダメだと思うよ

ただ

先駆者の言うことは大事

Respectを

忘れずに