14年12月4日 お仕事編…その嘘はバレバレという例。 | じゅんさんのひとこと

じゅんさんのひとこと

こちらは過去記事になりました

人が何かを伝えようとするとき、会話はその一つの手段にすぎません。
伝える側の態度、表情、気、などもかなりの影響をあたえます。

伝える以前から伝わることもあります。
帰宅した(ここでは)旦那さんの玄関の開ける音、ただいまという声、部屋に入ってきたときの雰囲気から、すべてを読み取る奥さんもいます。(びっくりさせられる人もいるかもです(笑))
会話でいくら説得しても、嘘がばれることもしばしばです。(経験があるでしょう(笑))

これらがお仕事の場でも起こりうることです。
店の雰囲気を察してしまうお客さんはとても多いです。
だから、接客だけがよければいいというものではなさそうです。
この辺についてこれから続けて書いていきます。

今日はココまで。

PS
バレそうになったときでも、絶対にNOといいましょう。
世の旦那様方へ