JHD&Cに毛髪をご寄付くださったドナーのみなさーん!

トリートメント処理済みの毛髪が、事務局に戻ってきましたよ!爆  笑キラキラ

 

 

段ボールのクタクタ感から

長旅を経て事務局へ戻ってきたことが伝わってきます。

(1箱だけでも持ち上げられないほどの重さですアセアセ

 

 

さて、どんな仕上がりかな?いざ開封です!

 

 

えいさほいさ!

(段ボール補強のため、幅太セロハンテープがぐるぐる巻きに。

箱を開けるのも一苦労です。)

 

 

よっこいしょ!

(包まれているビニールが、髪の毛の重さで

伸びて破けてしまいそうなほど詰め込まれています。)

 

 

お待たせしました!いよいよお目見えです!

 

 

ぱっかーんキラキラわぁ〜拍手キラキラ

 

 

うっとりするほどの滑らかな手触りが、写真からも伝わるでしょうか!?

1本いっぽんをよ〜く見ても、すべて違う人の毛髪というのが信じられないほどです。

 

 

代表理事 渡辺が仕上がりをチェック。

そしてあまりの綺麗さにうっとり。

 

 

トリートメント済の毛髪は、長さごとに「インチ」で換算したタグがつけられ、きれいに束ねられています。

 

 

こちら、「12インチ〜35インチ」の毛束ですびっくりハッ

センチで換算すると「約31cm〜89cm」です)

 

 

トリートメント処理の加工はもちろん、同じ長さの毛髪を綺麗に束ねるのも手作業で行われているんですよ!

 

 

手作業だなんて信じられないほど、上下が綺麗に揃えられていますキラキラ

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 

これらを長さごとに分け、ウィッグになるまでの少しの間、事務局で大切に保管されますお願いラブラブ

 

寄付された髪は、どんな工程を経てウィッグ用の毛髪「処理毛」に変身するのか?

その様子をJHD&CのHPで詳しくレポートしています。

是非ご覧ください爆  笑

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

丸ブルートリートメント処理工程レポート

https://www.jhdac.org/treatment.html

 

 

以上、Mでしたバイバイ

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

JHD&C(ジャーダック)公式HPはこちら

 

 

 

【 消費税10%に伴う返信用封筒の郵便料金値上げについて 】

 

2019年10月1日から、消費税10%(※1)が適用されるに伴いまして、受領証の返信用封筒にお貼りいただく切手が82円から84円になります。

 

ジャーダック事務局には毎日、非常に多くのドネーションヘア(髪の毛)が到着しており、受領証のご返送に1~2ヶ月ほどの期間を頂戴しております。 そのため、これより受領証(※2)をご希望の方は返信用封筒に84円分の切手をお貼りくださいますようお願いいたします。

 

 受領証をスムーズにお届けするためにも、ご理解ご協力のほどなにとぞよろしくお願いいたします。

 

●(※1)日本郵便お知らせページ

●(※2)受領証とは?ジャーダックHP『髪の毛を送る』ページの「5 返信用封筒を用意する」