おはようございます!

ヨシ子です目クローバー

 

この日、事務局には、皆さまの髪の毛やご寄付によって製作されたフルオーダーのウィッグが届きましたプレゼントラブラブ

ウィッグにつけられたタグのナンバーやお名前を確認しながらダブルチェック検品を進めていきます。

 

検品が完了したら梱包をして伝票を貼り付けて…いよいよレシピエントのご自宅へのお届け完了です!

お手元に届いたウィッグ。前髪をカットしたり、いろんな髪型やオシャレを自由に楽しんでもらえたら嬉しいですラブ

 

 

続いて・・・

事務局では、返信用封筒に受領証を封入する作業に取り掛かります!

 

 

実は、この作業にも「ダブルチェック」が欠かせません星

なぜかというと…

 

「切手が貼られていない」封筒さんは…

料金不足で戻ってきてしまうので、切手を貼り付けますグラサンキラキラ

右差しこのとき使用する切手は、他の方が寄付してくださった切手を役立てていますおねがい

 

 

また、「裏面(送り主)が書かれていない」封筒さんは…

宛先不明(不一致)の場合に迷子になってしまうので、裏面(送り主)にJHD&Cのハンコを押しますグラサンキラキラ

右差しJHD&C(ジャーダック)の住所は、浪花町の千代田ビル北館に移転しましたひらめき電球

 

 

さらに、

「封筒のサイズが小さい」封筒さんは…

切手と宛名の面をチョキチョキと切り取って、受領証が入る大きさの封筒に貼り替えますグラサンキラキラ

 

その他にも、

「封筒のサイズが大きい」封筒さんは…

切手の料金が不足しないように、封筒の余っている部分を切り取って縮小したり・・・

 

「宛先と送り主が逆になっている」封筒さんは…

事務局に戻ってきてしまうので、宛先をドナーさま(受領証を受け取る方)の住所にしたり・・・

 

 

こんな風に、受領証とヘアタイを封入する前には、封筒のダブルチェック&手直しが欠かせませんグラサンキラキラ

返信用封筒を同封いただく際は、念押しのダブルチェックをしていただけると、とってもとっても助かりますお願い

 

星切手の貼り忘れはないかな?

星受領証が入るサイズの封筒かな?

星封筒のサイズに適した料金の切手かな?

星宛先と送り主が書かれているかな?(表面の宛先=受領証を受けとる人の名前になっているかな?)

星送り主(裏面)の住所は、大阪市北区浪花町13-38 千代田ビル北館7A「JHD&C」になっているかな?

 

 

こうして・・・

無事にチェックを終えた封筒たちは、縦型封筒・横型封筒など、封入する向きにそろえたり、封シールがついているかいないかで選別した上で、少しでも効率よく作業できるように工夫しながら受領証とヘアタイを封入していきます。

 

最近は、両面テープを封の所に備えて下っている方も多く、お気遣いに感謝感謝ですラブ

 

封入が完了したら、幅に合わせてテープを貼り付けて封筒に封をして…

いよいよ、封筒たちはドナー様のお手元へと旅立っていきますメールラブラブ

 

 

ヘアドネーションがまだ知られていなかった頃から、支援のバトンや、活動を繋げ、伝え広げてくれたJHD&Cの受領証。

心待ちにしてくださっている皆さまの元へ、少しでも早くお届けできるように開封作業と並行しながら封入作業を進めておりますニコニコ

 

ご自宅から発送されるドナーさま、サロンにご持参くださるドナーさま、そして代理で郵送してくださるサロンさまには、お手数をおかけいたしますが、ダブルチェックへのご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたしますお願いキラキラ

 

 

JHD&C(ジャーダック)公式HPはこちら