こんにちは、Yですニコ

 
先日、富山・石川・福井の各県でのメジャーメントが無事に終了しました!
メジャーにお越しの皆さん、完成までどうぞ楽しみにお待ちくださいね〜パー
 
 
さて、メジャーメントでは
「ご当地のいろんなものを楽しむ!」がモットーのわたくし。
北陸3県はこんな感じでした。
 
まず、富山県
 
(メジャーメントを行うJHD&C代表と、それを激写する取材クルーのみなさん)
 
この日は地元のTV局さんが取材に来られましたニコニコ
富山県では初となるメジャーメント。
ご存知ない方に情報が伝わりますように✨
 
そして富山では美味しいお魚を食べよう!と意気込んで来たものの、
翌日のメジャーメントに備えて早目に移動…無念ガーン
次回はちゃんとリサーチして来るぞ!
(美味しいとこをご存知の方、教えてくださいもぐもぐ)
 
 
続いて石川県
 
 
金沢駅前。でっかい『門』的なものがお出迎え。
 
 
七五三に何がしかのモノが降臨する
気配しかない、尾山神社。
ステンドグラスが綺麗だったから撮ってみたんですが、
妖しさ満点の写真になってしまった。
 
 
駅前の地下道に、急にグランドピアノが!
こんなとこでサラッと弾けると、カッコイイなぁ…🎹
 
 
ピアノの天板がかわいいルンルン
 
 
金箔ソフトクリーム🍦
キラッキラです(笑)
若干の金(属)の味がしました。
 
 
最後は、福井県
フクイサウルスを始め、恐竜推しがすごい🦕
福井駅前は、最近できたという「動く恐竜」が
フォトスポットになってましたカメラ
 
 
でっかい!
 
でっか……んん?
 
 
ちっさ!!!
(カワイイ。牙剥いてるけど)
 
 
あちこち行けば行くほど、
まだ知らない良いところがたくさんあるなぁ、
と思うのでありましたウインク
 
 

上差しおまけ
糸寒天とお砂糖でできた、それはそれは繊細なお味のお菓子です照れ
美味しいもの多いわーラブラブ