こんにちはIでございます(・ω・)ノキラキラ

 

毎日届く郵便物ですが、よく考えたら実生活でそんなにたくさんの郵便物を見る機会ってそんなないな…郵便局

よくよく見てみると切手って本当にいろんなジャンル、種類、キャラクターがいるものでして。

おお、フグ提灯さんじゃないですか!

 

(昔ハリセンボン提灯のワイ…提灯にされてしもうたんやで…?レベルに生々しいやつをお土産で見てしまって以来ちょっと苦手だったりします滝汗

 

キャラクターとしてはムーミンやドラえもん、スヌーピーとかが多い印象かなー?少し前にコナン君も見かけましたメガネ国民的人気アニメだもんな…(笑)。昔に比べて結構アニメとかの切手も増えたんですねぇ照れ

おおお、日本昔話じゃないですか!

上から順に鶴の恩返し、…ん、なんだこれ?、鶴の恩返し、かぐや姫でしょ?
二番目なんだ紫式部か?とか思ったらよくよく見ると『かぐや姫』の文字が…。

 

わかるか!(笑)

 

せめてなんかもっと、かぐや姫が要求した宝物とかといっしょに描くとかさぁぁ!

当時の美人の基準ってみんなこんな感じだから、誰かの肖像かと思いました…切手の世界、実に奥が深いポーン