皆さん、「髪」の神社があるのをご存知ですか?

京都の嵐山に、日本唯一との事

その名も

     御髪神社 (みかみじんじゃ)  ⛩


私も知らなくて、驚きましたびっくり

それも、京都に!


近いーーー


ということで、お参りしてきました👏



思っていたより小さく、

本当にこじんまりとしていたのですが、

参拝されている方は多く、

絵馬もたくさん奉納されていました。


珍しい   櫛のお守り    見っけ  目

「赤いの一つください☝️」

と、即買い


ちょっと、カワイイハート


   🚃   🚃   🚃

帰りには、
フルーツサンドが美味しいカフェに寄り道

今の時期     イチジク😍



       オイシっっ爆笑



皆さんも京都に来られた時は

   フルーツサンド…🤫

    御髪神社へお参りされてはいかがですか?