こんばんは!


台風24号が来たため、娘の体育祭が延期になり本日開催となりました。

もちろん平日➡仕事なので、休みを頂きました。上司に届けを出すと、「急用?」と聞かれ、思わず「急用です」と答えてしまいました真顔急用でよかったかな?


体育祭当日、いい天気です🎵
今年は学級委員になりその活動の中で、この体育祭の写真を撮る広報委員になったので、体育祭中、広報委員のベストを着用すれば、運動場の中まで入って撮影できます。
同じ広報委員さんが、私が仕事を休んで来られるか心配してくれていて、嬉しかったです。
保護者席から出て運動場に立ち入って撮影してます。リレー前の様子です。遠目ですみません。

吹奏楽部の姿はラジオ体操中にしっかり真横から自分のスマホで撮影しました。楽器を持っているからじっと立っているもんで、娘が顔を少し歪めながら「やめて、やめて」と口ぱくしてきましたが、遠慮なく撮りましたわてへぺろごめんなさい

学校で用意してくれていたデジカメでどんどん撮影し、担当した四種目で192枚も撮影してしまいました。リレーはバトンタッチごとだから明らかに撮りすぎアセアセ先生すみません、学校新聞に載せるのに数枚しか使わないのにねー

競技や演技をするのはもちろん中学一年生から三年生までの生徒たちなんですが、競技以外での役割をきちんと果たしている生徒さんたちの姿が目に留まりました。

うちの娘は吹奏楽部なので、入場行進曲の演奏、校旗掲揚の時に校歌の演奏、表彰式の演奏と頑張っていました。

リレー競技では、バトンを配る子、スタートの合図をする子、ゴールテープを持つ子、走り終わった選手を誘導する子、ラインに待機する子等々、それぞれの役割をきちんとこなして、混乱なくスムーズに競技が進んでいきました。選手も安心して競技に集中して、本当に見ごたえのあるリレーになりました。
障害物競走も、次のスタートまでに袋を運ぶ女の子の姿が一生懸命でジーンとしてしまいました。放送部もしっかりと、競技の説明や点数の発表をしていましたおねがい


                             \よーい、ドン!/
\バトン受け取ってー!/  \は、早い!/
\あれ?こっちじゃない?/  \え?/
                            \うわっ、来る!/
\何やっとんの?(困ったヒョンたちw)/
これはBIGBANGのリレーじゃないですね、
鬼ごっこだわねー


クラスメイトを応援する声の大きさや、競技での練習の成果もチームワークの良さも素晴らしかったなと思いました照れ

娘のクラスは点数が伸びず残念でしたが、それでも日焼けで鼻やほっぺたが真っ赤になった顔が、一生懸命参加した証に見えましたおねがい

男子の組み立て体操が終わり、三年生が担任の先生を胴上げしたのには、感動で涙しましたぐすん

生徒が主体で作り上げるのを先生がしっかりサポートして仕上げた体育祭だなと思いました。
今年は娘が二年生だからこういう視点で見られたのかもしれません。
来年は、必死で娘を追ってるだろうなニヤニヤ



お弁当は、結局いつもと同じ内容になっちゃいました爆笑台風の事があったもんで⬅言い訳