HYATT REGENCY HUAHIN---広大な庭園、長く続く専用ビーチと当にザ リゾート | JHCバンコクブログ・今日のバンコク

JHCバンコクブログ・今日のバンコク

個人旅行のエキスパートJHCがバンコクから発信。
あれこれ好き勝手な現地情報を皆様にお届けいたします。

バンコクは今週も晴れと夕立を繰り返しております。

殆ど毎回申しておりますが晴れると本当に暑いですが

夕立後はちょっと蒸すものの涼しくなり過ごし易く

なります。私は曇り空でたまに雨の天気が過ごし易く

大汗も掻かないので一番好きです。


さて、今週は先週のお約束通りホアヒンの続きで

今回は私が宿泊したホテルのハイアット リージェンー

ホアヒンをご紹介致します。

ハイアットリージェンシー ホアヒンは2001年にオープン

し、2007年にリノベーションを行っております。最近の

モダンタイプとは異なりタイ様式の建物と広大な敷地を

有しております。しかもプライベートビーチが200メートル

以上も続き、ホアヒンでリゾートホテルとして有名に

なっております。場所はバンコクから来ると町の中心地

を越え、CICADA(シカダ)と呼ばれる若人向ナイト

バザールの隣の海側にございます。
 
こちらがハイアットリージェンシー ホアヒンの

正面玄関。ホアヒンへの到着が夜でしたので翌朝を

BANYAN GOLF CLUBに向う前に撮影致しました。

もうゴルフ場への迎えの車が来ていました。

どうです。タイ様式の建物。チョキ 四角いアメリカンタイプ

建物よりリゾート感が味わえるでしょう。

正面玄関から入ると左にチェックインカウンターが

ございます。建物は吹き抜けになっております。
 
写真の中のテレビ右横のデスクでもチェックイン

出来ます。こちらは正面玄関から入り右側になります。

チェックインカウンターを奥に進むと広大な庭園が見えて

来ます。目

正面玄関とチェックインカウンターは建物の二階に

当たり、1階はレストランになっております。朝食は

こちらになります。
 

1階に降り、庭園側からレストランとチェックイン

カウンターの在る建物を撮影。クラブラウンジは

別棟になり、当写真の左方向にございます。

噴水を真正面から撮影。このずっと奥に砂浜のビーチが

ございます。ホテルオープンから15年経っておりますので

木々も大きく育って落着いた庭園になっております。

こちらはプール。ぐるーと園内を巡っております。

こちらがプライベートビーチ。絵のような景色です。ラブラブ!

ご覧の通り遠浅の海で遠くにカオタキアプ(お寺)の

が見えます。カオタキアプは島では無く陸続きで

半島に近い小山です。

再び庭園とプール。リゾート感覚満点です。

子供用のプールもございます。

ビーチからチェックインカウンターの有る建物を

撮影。本当に広い敷地(庭園)です。

お部屋へのアプローチの廊下です。

吹き抜けで大雨の時は雨水が廊下まで入り込み

ますので床は煉瓦造りです。

こちらが私が泊ったお部屋のリージェンシークラブ

ルーム。38平米ございますが、バスルームを割りと

広く取っております。この38平米とは別にテラス

がございます。

テラスの一部。当ホテルの場合喫煙可能ルーム

でも部屋内の喫煙は不可でテラスでの喫煙になります。

ベッド側からお部屋の入口方向を撮影。

私の荷物や眠ったベッドが写ってしまうので

なかなか上手く撮れません。


洗面台も広いですが、やはり私のシェービング

クリーム等が写ってしまうので上手く取れません。

バスタブ。茶色い壁に見えるのはスクリーンで

このスクリーンを上げるとベッドルームが良く見えます。

バスタブとは別に独立した広いシャワーブースが

ございます。


とにかく忙しい日程でホテルでゆっくり過ごす時間が

全く無く、2日間BANYAN ゴルフでのHYATT GOLF

OPENに終始致しました。


如何でしたか?ハイアット リジェンシー ホアヒン。

お部屋の良さは良くお判り頂けなかったと存知ますが

ガーデンの素晴らしさはご理解頂けたかと存じます。

当に本格的リゾートホテルです。


JHCでは当ホテルを既に取扱っております。

詳しくは下記JHCウェブサイトをご覧下さい。

http://www2.jhc.jp/resv/h/h_inf02.php?jhcno=105331&checkin_date=&stay_days=1  


バンコク、タイ全土そしてタイ周辺諸国でのご宿泊は

JCHに是非お任せ下さい。豪華なホテルやサービス

アパートから廉価なものまで数多く容易し皆様の

ご用命をお待ちしております。

詳しくは下記JHCウェブサイトをご覧下さい。

http://www2.jhc.jp/resv/m/c_top01.php


                    JHCBKK/ドゥーンパイ