ニューワールド&プルマン---ホーチミンのホテル | JHCバンコクブログ・今日のバンコク

JHCバンコクブログ・今日のバンコク

個人旅行のエキスパートJHCがバンコクから発信。
あれこれ好き勝手な現地情報を皆様にお届けいたします。

今週半ばからバンコクは再び大陸からの涼しい

空気に包まれ過し易い気候が続いています。

今年はこの涼しい期間が異常に長く

有り難いのですが農産物やフルーツへの影響が

心配です。


さて、日本でもバンコクの主要道路が反タクシン派

よって封鎖されているニュースをご覧になった

かと存じますが新興財閥のタクシン派と旧財閥の

反タクシン派の金持ち間の闘争で貧乏人は

巻き添えを食らっております。数万規模の人々が

道路封鎖のの為に駆り出されておりますが

市民や旅行者に危害を加えることは一切

ございませんのでご安心下さい。


先週末はホーチミンに行って来ました。

相変わらず忙しくまた勢いのある都市です。

今回はこのホーチミンの日本人ご用達ホテル

であるニューワールドとホーチミンで一番新しい

プルマンをご紹介申し上げます。



こちらはタンソンニャット国際空港。目

駐機中の飛行機はそんなに多く無く

割りに静かな空港でした。 入国審査も直ぐに

終了致しました。ニコニコ


空港から真っ直ぐホテルに向かいました。


こちらがニューワールドホテルの外観です。

ベンタン市場に極めて近く日本人旅行者

そして日本人ビジネスマンに根強い支持を

得ております。チョキ




こちらが正面玄関。この玄関の左右側どちらも

大きな道が走っており、どちらの道からも

車で着けられます。


正面玄関から入ると広いロビーの

先にチェックインカウンターがございます。

ロビーの右側にはラウンジがございます。

ロビーの左側奥に朝食も取れるレストラン

がございます。


尚、当ホテルに付帯してご覧の

ナイトクラブ(ホテルとは別入口)がございます。

ホーチミン出張の多い日本のお父様には馴染み

かも知れません。(午後8時半まで飲み物が

50%引きのハッピーアワーを実施していました。)


さて今回は誰に案内されなくても私の泊まる

お部屋を勝手に撮影して来ました。





こちらがスーペリアルームで29平米

ございます。喫煙ルームをアサインして頂きました。



ベッド横の窓際にはソファーセットが

ございます。

テレビは恐らく32インチのLG製で

ソファーそしてベッドに横になりながら

見られます。NHKプレミアが見られ

翌朝はバンコクの生活と同じように

『ごちそうさん』を見ました。

仕事机件化粧台。

インターネット接続は無料です。

湯沸しポット。そして引き出しの中に

無料のコーヒースティックやティーバック

が置いてあり、美味しくいただきました。

セーフティーボックスにバスローブそして

スリッパが備わっております。

洗面シンク。

アメニティーは歯ブラシから髭剃りかみそり

まで揃っています。

お風呂兼シャワー。この夜もシャワーだけ

かぶって就寝致しました。




29平米ですが広く見えるでしょう。



2階でエレベータを降り、この廊下の先の

屋外にプールやフィットネスそしてスパが

ございます。

広いプールです。

プールからホテル全景が良く見えます。


フィットネス。

とっても広いレストランです。



料理の品数も充実しております。

今回は私も朝食をここで取りましたので

周りには朝食を取る人だらけでしたので

撮影は控えました。


次にニューワールドからドンコイ方面とは

逆方向に歩いて10分程に在るプルマン

サイゴンセンターホテルを訪問致しました。



31階の高層ホテルで周りに高い建物が無いので

遠くからでも良く見えます。当ホテルは

この1月8日にグランドオープンしております。

正面はバーの出入口です。正面玄関は

写真左側です。

当ホテルは左右とも幹線道路に面しており

工業団地等へ出掛け戻ってくるのに

とても便利です。



こちらが正面玄関。

正面玄関から入ると正面がチェックインカウンター

です。モダンなデザインでしょう。

チェックインカウンター右にはロビーラウンジ。

そしてその奥にバーがございます。


こちらがエレベータホール。

早速、ホテルセールスの方に案内して頂きました。



先ずは一番廉価なスーペリアルーム。

35平米ございます。

ツインベッドのお部屋です。キングサイズベッド

のお部屋もございます。



ベッド横には一人用ソファーがございます。

サムソン製の40インチスマートテレビです。

インターネット等の様々なジャック。

インターネットは無料です。




テレビ横のスーツケース置場。

洗面シンク。おにぎり型のユニークな

シンクです。


アメニティーです。

スーペリアルームはバスタブが無く

シャワーのみです。



引き出しの中に電気湯沸しポットが

備えられています。

クロゼット内のセーフティーボックス。

バスローブにスリッパ。

ベッド側からはこんな感じのお部屋です。

次にデラックスルーム。スーペリアルームより

少々広めです。

ベッド右横の白い擂り鉢形状の物は

何だと思いでしょう。こちらがバスタブです。

従来のコンセプトを打ち破り部屋の中央に

バスタブがございます。




お持ちのアイポットで音楽が楽しめます。


テレビ中央にうっすら写っているのが

案内頂いた女性セールスマネージャーの方です。

洗面台。





こちらがバスタブ。ビックリマーク  写真右側は上から

降りてる仕切りが無く、そちらから湯船に

浸かります。また上からバスタブの四方を

囲む様に電動スクリーンを降ろせ入浴を見られない

ようにも出来ます。

バスタブとは別個にシャワーブースが

ございます。

こちらはエグゼクティブラウンジ。




こちらはスパ。日本でも有名になった

タイのTHANN製品を使っております。

スパの待合。

6階の屋外プール。



やはり6階のフィットネス。


2階の朝食も取れるレストラン。

随分広いでしょう。

プルマンはバンコクもそうですが、料理種や

品数がとても多く充実しております。





如何でしたか? ニューワールドそしてプルマン。

地理的にはどちらのホテルも大きく

離れていません。

所謂ホテルっぽいホテルならニューワールド、

現代的感覚のデザインがお好きな方は

プルマンをお選びになると宜しいかと

存じます。


JHCは当然2ホテルとも取扱っており

下記URLで案内を行っております。

ニューワールド:

http://www2.jhc.jp/resv/h/h_inf02.php?jhcno=3304


プルマン

http://www2.jhc.jp/resv/h/h_inf02.php?jhcno=20359


ホーチミン以外の都市もご宿泊はJHCにお任せ

下さい。高級ホテルやサービスアパートから

廉価なものまで数多く用意し皆様のご用命を

お待ちしております。詳しくは下記JHC WEB SITE

をご覧下さい。

http://www2.jhc.jp/resv/m/c_top01.php


                JHCBKK/ドゥーンパイ