様々な先生たちと出会えるセミナーへ行ってきました 音譜

 

セミナー用のパンが習えることも楽しいですが、

 

普段ご一緒できない皆さんと情報交換できるのも楽しみの

 

ひとつ。

 

今回も2種類のパンと1種類の洋菓子。

 

ニューイヤーセミナー2020

 

『ニューイヤーセミナー2020』  札幌本校

 

 

ニューイヤーセミナー2020_2

 

『モカノア』

 

 トラブリカフェエキスとブラウンシュガー、くるみがたくさん入った

 

 パン。 材料をみただけで美味しそう ラブラブ と確信。

 

 このパンはパンチが特徴でした。どこまでも大きく伸びる生地、

 

 楽しかった~(#^.^#)

 

 一瞬、戸惑わせる編み込み成型にもやや苦戦 あせる

 

 

ニューイヤーセミナー2020_3

 

『トゥルビオン オ ポム』

 

 紅玉を使った、リンゴのパン。

 

 リンゴをカソナードとバターで焼成するところから始まります。

 

 これだけでも美味しいはず。

 

 手作りカスタードとリンゴを巻き込んだパン、作りやすそう。

 

 

ニューイヤーセミナー2020_4

 

『モワルー ショコラ』

 

 こちらは師匠先生のデモのみ。

 

 チョコ好きのpanlove 、美味しかった アップ

 

 チョコレートも本格的、少し手間がかかったお菓子だけど、

 

 家で作るときは、アパレイユフォンダンだけでも十分かな。

 

 

ニューイヤーセミナー2020_5

 

『なだ万』

 

 お昼はなだ万の特製弁当。

 

 小さな容器に美味しい素材が詰められています。

 

 

ニューイヤーセミナー2020_6

 

『お土産』

 

 毎回恒例の抽選会。必ず皆さんが何か当たります。

 

 何だろう、このクジ運はいいのだろうか・・・!?

 

 

 今年も楽しいセミナーになりました。

 

 師匠先生、スタッフの皆さんのおかげです。

 

 

フォローしてね