様々な先生たちと出会えるセミナーへ行ってきました 音譜

 

セミナー用のパンが習えることも楽しいですが、

 

普段ご一緒できない皆さんと情報交換できるのも楽しみの

 

ひとつ。

 

今回も2種類のパンと1種類の洋菓子。

 

ニューイヤーセミナー2019

 

『ニューイヤーセミナー2019』  札幌本校

 

 

ニューイヤーセミナー2019_2ニューイヤーセミナー2019_8

 

『パン ドゥ ミ ゼーブル』

 

 健康に良いとされる「竹炭パウダー」使用。

 

 JHBSは白エプロンなので、この真っ黒い竹炭にとても気を使い

 

 ました あせる

 

 プレーンな生地と竹炭生地を巻き込み、今までにない変わった

 

 方法で型入れ。

 

 縞々模様になって面白いですね (#^.^#) イカスミと違い竹炭の

 

 臭いは感じられなく、食べると普段の食パンです。

 

 

ニューイヤーセミナー2019_4

 

『タルト ブーランジェール グラティネ』

 

 タルトっぽい形に焼きあがるという事で、このネーミング。

 

 決してタルトではなく、パンです (笑)

 

 中には、パプリカ・ピーマン・レッドオニオン・ベーコン・グリエール

 

 チーズが入ってます。にんにく・粒マスタードも。

 

 お食事系のパンで、ボリュームがある ビックリマーク

 

 

ニューイヤーセミナー2019_3ニューイヤーセミナー2019_7

 

『カヌレ グラン マルニエ』

 

 こちらは師匠先生のデモのみ。

 

 本物を食べたことがないので、比べられませんが・・・美味しい

 

 カヌレでした ラブラブ

 

 どこかのお菓子屋さんで昔、買ったカヌレは固くて歯がたたな

 

 かったけど、こちらは噛めました (笑)

 

 材料も、まぁまぁシンプルなので、気合いと型があれば作って

 

 みたいです。

 

 

ニューイヤーセミナー2019_5

 

『なだ万』

 

 お昼はなだ万の特製弁当。

 

 小さな容器に美味しい素材が詰められています。

 

 

ニューイヤーセミナー2019_6

 

『お土産』

 

 毎回恒例の抽選会。必ず皆さんが何か当たります。

 

 何だろう、クジ運のなさをいつも感じる・・・(・_・;)

 

 もう昔のクリアファイルはいらない・・・。

 

 

ニューイヤーセミナー2019_9ニューイヤーセミナー2019_10

 

 panlove 作。

 

 なかなかいい感じの仕上がりです。

 

 今年も楽しいセミナーになりました。

 

 師匠先生、スタッフの皆さんのおかげです。

 

 

フォローしてね