今回はこちら




上級N 12月



『モーレ』


 可愛いという意味の中型パン 音譜


 フランスパン粉を使用して、ハード系とも思われますが、


 蒸気焼成はせず、高温で予熱したオーブンで焼成。


 あえてとじめを上にして、ケシの実つきのバターをトッピング。


 これが模様を生み出します (≡^∇^≡)




上級N_2 12月



『バターフレーキー』


 皆さん(パン)直立 (笑)


 クロワッサンよりも軽めな食感 ラブラブ


 ロールインバターを包みこみ、伸ばし三つ折りを繰り返し。


 繰り返しすることにより、層が増えていきます。


 時間はかかりますが、焼きたてで感動するデニッシュ系 (-^□^-)


 ぜひお家でも挑戦していただきたい。




上級N_3 12月



『秋薫るマドレーヌ』


 お楽しみメニュー 音譜


 冬になってしまいましたが あせる


 秋薫る・・・マロンペースト入りです (-^□^-)


 プレーンなマドレーヌも美味しいけれど、


 しっとり食感のマロン味も美味しかったですね。




↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ