今回はこちら




ファミリー_2 12月



『クリームパン』


 旧テキストとの違いは、何と言っても手作りカスタードクリーム ビックリマーク


 発酵中に、2班に分かれていざ開始。


 カスタードクリームの成功する秘訣、火加減。


 焦げるのを恐れて、火を弱めたりすると粉っぽい仕上がりに・・・。


 しっかり混ぜて、ツヤ感がでれば OK

 

 そして、急冷が大事 v(^-^)v


 ファミリーでは、初めて休みなくの作業 あせる


 皆さん疲れなかったかしら~ (・_・;)


 うさぎの成型。


 可愛い子、可愛い子・・・怪獣の子 !?


 キャラクターになると、いつも楽しませて頂いてます。


 


ファミリー 12月



 いつも、ご家族に好評なパンと報告され、


 panlove 先生、嬉しいなぁ ラブラブ




ファミリー_3 12月



『チョコチップクッキー』


 お菓子はクッキー 音譜


 ショートニングと無塩バターの2種類使い。


 サックサクで美味しい アップ


 焼き菓子好きな panlove 先生もすぐ作りたくなるような味。


 

ぜひご家庭でも挑戦してみてください (‐^▽^‐)


今月のパン教室は、このファミリーのみ。


いよいよクリスマスケーキ講習に突入 あせる



↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ