今回はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-教師 9月



『ウィーンパン』


 フランスパンのような工程のウィーンパン。


 違いは配合。


 牛乳と油脂分が入っているので、中はふんわりとしています。


 でも難しいのは、何と言ってもクープ ビックリマーク


 生徒さん、撃沈でした ダウン


 panlove 先生も、うまくモリッと開かないパンもあり・・・汗

 

 まだまだ、技術は道半ばです (>_<)




JHBS認定『パン教室さくら』-教師_2 9月



『かんぱん』


 備蓄なお菓子です 音譜


 でもこのかんぱんは、油脂分や砂糖も入っているので、


 備蓄ではなく、クラッカーなお菓子でお楽しみください (*^o^*)


 とまらないくらい、軽い食感で美味しい ラブラブ


 panlove 先生が習った時は、製麺器を使用しましたが、


 「魔女」同様、めん棒で挑戦 あせる


 伸ばしが上手な教師さんなので、あっけなく薄く伸ばせました チョキ


 あとはひたすら、抜き型で抜いたり、カットしたり。


 かんぱんって、こんなに美味しかったんだ~、と改めて実感 (*^o^*)




JHBS認定『パン教室さくら』-教師_3 9月



『栗袱紗』


 9月のお楽しみメニュー 音譜


 いよいよ、見納め。作り納め (・_・;)


 綺麗に仕上げたい気持ち半分。


 スピード作業大半 !?


 今回も、頑張ってくれました アップ


 綺麗に包まれてますよ v(^-^)v




↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ