マスター12回目はこちら(最終回 ビックリマーク




JHBS認定『パン教室さくら』-メロンパン



『メロンパン』  1個:460kcal


 みんな大好きメロンパン ラブラブ


 道産小麦「キタノカオリ」と白神こだま酵母の組み合わせ 音譜


 あっという間の12回、寂しいなぁ~ (>_<)


 プレーンと抹茶のメロンパン。


 草団子風に見えてしまうのは、panlove だけ !?


 旧マスターと違って、クッキーの食感が感じられるパン。


 JHBSのメロンパンに近づいた感じでしょうか (*^o^*)


 4個しか作れないので、丁寧に成型。


 ・・・なのに、先生の声とともに気がついた あせる


 『panlove さん、抹茶は模様つけませんよー』 Y(>_<、)Y


 そうでした ダウン


 JHBSパンは、すべて模様をつけるため、つい・・・笑。


 みんなと違う、抹茶メロンパンが1個、出来上がり~ v(^-^)v


 証拠隠滅のため、こちらから焼きたてパクリ。


 想像以上に美味しいではないか ラブラブ


 なんだろう。


 道産小麦だから はてなマーク 白神だから はてなマーク


 家でもすぐに作りたいと、思いました (*^o^*)



これで、2回目のマスターシリーズは修了 クラッカー


あとは、新基礎・リッシュ・フリーのパン(意外とありますね)


のんびり作っていきます p(^-^)q




↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ