マスター8回目はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-クグロフ&パン・デピス



『クグロフ&パン・デピス』 1個 2228kcal


 夏にクリスマスパン クリスマスツリー


 フランスパン粉&白神こだま酵母の組み合わせ 音譜


 今までのマスターで、一番腕が疲れた あせる


 台の上で捏ねても捏ねても・・・まとまらず。


 生地が大きくはりつきます (>_<)


 やっと、まとまってきたところに、ドライフルーツとピールの混ぜ込み。


 またまた、ベトベト~ ダウン


 捏ねさえしっかり出来れば、型に入れるだけ。


 長い発酵中に、「パン・デピス」というスパイスケーキを作りました (*^o^*)




JHBS認定『パン教室さくら』-クグロフ&パン・デピス2


 

 『パン・デピス』 1個 444kcal


 ただ混ぜるだけ~の簡単お菓子。


 ナツメグ・オールスパイス・シナモン。


 スパイスがきつめに入っているので、どうかな !?


 と思ったけど、意外と美味しかったです ラブラブ





JHBS認定『パン教室さくら』-クグロフ&パン・デピス3



 フィリングがいっぱい アップ


 美味しいけれど、このパンの手ごねは避けたい あせる



↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ