久しぶりの製菓学校 音譜


ブログでは、昨年の11月までのup。


お伝えしていませんでしたが、昨年11月に全単位を取得し、今春卒業 v(^-^)v


学校で出来たお友達と頻繁に会えなくなった事が、寂しい限りですが、


今秋の試験に向けて、頑張らなくてはっ あせる


その製菓学校で、特別お菓子教室の開催 ラブラブ


プロ直伝の講習なので、とても勉強になります。




JHBS認定『パン教室さくら』-師作



『苺のシャルロット&スイーツドリンク』


 こちらはプロ作。


 綺麗にディスプレイもされてます。


 まずは、デモをみてから・・・実習開始 アップ


 学校友達と参加していたので、ペア力抜群 ビックリマーク





JHBS認定『パン教室さくら』-苺シャルロット


 シャルロットのスポンジから。




JHBS認定『パン教室さくら』-苺シャルロット2


 学校では電化製品という素晴らしいものは使いません 汗


 ひたすら、ホイッパーでメレンゲ作り。


 人生、こんなにホイップした事があったかな !? と思うほど (・_・;)


 全ては、だれない生地作りのため・・・頑張りました アップ




JHBS認定『パン教室さくら』-苺シャルロット2


 panlove 作。


 うんうん、可愛い ラブラブ




JHBS認定『パン教室さくら』-苺シャルロット3


 絶品 ラブラブ 苺のドリンク。


 こちらにタピオカドリンクの太いストローをさして飲んでいきます。


 層を作るため、都度冷凍で固め高さをだしたドリンク。


 飲んだら・・・一瞬(笑)


 これは、美味しい (*^o^*)


 家でも作ってみたい チョキ




お菓子教室の講習会は、いたれり尽くせり。


ランチは先生や学生が用意してくれています。


もちろん、手作り 音譜





JHBS認定『パン教室さくら』-ランチ



今ブームのパンケーキ。


とはいえ pnalove、 まだお外でパンケーキを食べたことがないので・・・初です。


冷たいパンケーキと温かいパンケーキ。


それぞれ、イチゴソースとクリームチーズ風味のソースで。


ビシソワーズも濃厚で美味しい (*^o^*)


いつも素敵なランチ、ご馳走さまです 音譜


今年は、3回もお菓子の教室が開催されます。


日程が合えば、全て参加したいところですが・・・なかなか (^_^;)



ペタしてね