4月の上級教室はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-上級K 4月



『コーングリッツブレッド』


 馴染みのうすい、コーングリッツ (・_・;)


 乾燥させたとうもろこしの胚乳部分を、粒状に粉砕したものです。


 粗めな粒々がパンの表面にもあらわれます。


 乾燥させたものなので、前日に水分をいれた状態のものを本ごねへ。


 地味ですが、ふんわり焼き上がります ラブラブ


 綺麗に窯伸びしましたが・・・オーブンが人気者だったので 汗


 panlove 先生、別なパンの天板を上にのせてしまいました あせる


 トップが凹んだぁ (>_<) 申し訳ありません。




JHBS認定『パン教室さくら』-上級K_3 4月


『チーズロール』


 いろんなアレンジのきく、渦巻きパン。


 ベンチタイム中につくった、チーズフィリングを巻きこんでます。


 もうちょっと、味付けを濃くした方が良かったかな !?


 美味しく焼けました ラブラブ




お楽しみメニュー『ひなあられ』


 時期はずれなメニューですが、餅粉を使って餅を作るところから あせる


 乾燥焼きして、あられのように焼いて~。


 長時間作業 (・_・;)


 順調にあられが出来上がりましたが・・・。


 色づけするためのシロップ作り、まさかの失敗 !!


 申し訳ございません Y(>_<、)Y


 何が原因だったのか、追及すべき課題。


 ・・・つづく。



↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ