久々の道具シリーズ 音譜


昨年、大きな道具を購入していました v(^-^)v




JHBS認定『パン教室さくら』-中華せいろ



『中華せいろ 33cm』 330×H75mm(外寸)


 中華パーティーといきたいところですが、


 お楽しみメニューを作るため・・・(・_・;)


 使用前にする事を、ABCの先生やブロガーさんから情報収集 あせる


 ヒビ割れを防ぐため、しっかり湿らせてから (*^o^*)


 キッチンコンロが小さいので、場所とる~ 汗




JHBS認定『パン教室さくら』-中華鍋



『中華鍋36cm』 360×H95mm 両手鍋


 炒飯をこれで作ったら美味しそう ラブラブ


 いえいえ、水をはって蒸籠を置くため・・・。


 この写真とってから気付きました ビックリマーク


 「クリヤラッカー塗装」


  たわしで塗装をよく取り除いてから、たっぷりの油をしみこませる。


 いまのところ水をはるだけですが、この作業必要なんでしょうか !?





ペタしてね