今回はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-講師 2月



『バターロール』


 バター風味がたっぷりのバターロール。


 一つの生地から、なんと10種類の成型 あせる


 簡単なものから、はてなマーク なものまで、なんとかこなしてくれました アップ


 ついでに、panlove先生も ヾ(@^▽^@)ノ




JHBS認定『パン教室さくら』-講師_4 2月(panlove)



 一緒に楽しんでみました ラブラブ




JHBS認定『パン教室さくら』-講師_2 2月



『ヌス・ボイゲル』


 曲がっているナッツの意味。


 ドイツの発酵菓子ということで、ほぼお菓子です (^o^;)


 講師さんでは初めて登場する、「ベーシックドウ法」


 これから、いろいろな発酵の仕方が学べますのでお楽しみに 音譜


 捏ねあげ後、冷蔵した生地をアーモンドプードル・くるみがたくさん


 入ったフィリングを包みこんでいきます。


 こちら、panlove 先生のお気に入り菓子 ラブラブ


 久しぶりに食べたら、やっぱり美味しかったです (*^o^*)





JHBS認定『パン教室さくら』-講師_3 2月



『サンフラワー』


 お楽しみメニューです。


 講師さん、羨ましいほど手が温かい方 p(^-^)q


 この絞り出しクッキーが、いい感じの柔らかさで絞る事ができました。


 


勉強熱心な講師さん、これからもよろしくお願いします。


panlove 先生、頑張るのみ v(^-^)v




↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ