今回はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-中級L2 1月



『サバラン』


 シロップ漬けの一応パン 汗


 手ごねでは到底無理な、ドロドロな生地・・・。


 こちらをサバラン型に流し込み、発酵して焼き上げています。


 万が一お酒に弱い方や、お子様が食べる事も考え、


 ただの砂糖シロップと大人なラム酒シロップに漬けていきます。


 皆さんどちらがお好みだったでしょうか ?


 サバラン型は上部に窪みがあるため、フルーツをのせれます 音譜


 生クリーム・ミカン・パイン・キウイ。


 冷やして食べた方が美味しいですよ ラブラブ




JHBS認定『パン教室さくら』-中級L 1月



『チョコマロン』


 さくらでは人気がる折り込みパンです (*^o^*)


 中級で初めて登場する、チョコシート。


 この折り込み方を覚えたら、いろんなアレンジができるように v(^-^)v


 端の生地にもちゃんとチョコシートがいき渡り、


 とっても綺麗なパンに仕上がりました アップ




JHBS認定『パン教室さくら』-中級L3 1月



『サンフラワー』


 今月のお楽しみメニューです。


 生地を休ませないので、意外と簡単に出来る絞り出しクッキー。


 中心にあるキャラメル味のナッツがたまりません (*^o^*)




↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村