panlove の住んでいる町に特産品があります 音譜


この時期にしか出回らない貴重なもの。




JHBS認定『パン教室さくら』-くるみ



『くるみ』


 くるみの木を守り続けている農家さん(1件のみ)


 この殻付きのまま、実のありなしを判別できます 左矢印 テレビ でみました(笑)


 昔ながらの製法で、乾燥までこなします。


 収穫から時間もかかりますが、待ち続けている方もたくさんいます 音譜


 12月から入荷が始まり、先日吹雪の中買いに行きました アップ





JHBS認定『パン教室さくら』-くるみ2


 大きなくるみの実がびっしり (*^o^*)


 しかも美味しい ラブラブ


 このくるみでパンやお菓子を焼いたら、美味しいの間違いなし v(^-^)v


 何つくろうかなぁ・・・と考える間に、そのまま食べてなくなりそう あせる




ペタしてね