12月の定番おかず A menuはこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-メンチカツ



~ ジューシーメンチカツメニュー ~


① メンチカツとスコッチエッグ/雑穀ご飯 (手前) 465kcal/226kcal


 panlove の中ではメンチカツは何故か買うものなんですよね 汗


 もしかしたら、ハンバーグを作るより簡単 !?


 ちょっとしたコツで、ふんわりジューシーな仕上がりに ラブラブ


 少なめな生地で、スコッチエッグも・・・でも、うずら。


 これって普通なのかな はてなマーク 


 家で作る時は、茹で卵を包むので巨大なんです (・_・;)



② 冬野菜の焼きサラダ (右側上) 91kcal


 穀物です 音譜 


 急なキャンセルがあったらしく、4人量をこれだけ2人分け。


 これぐらい軽い軽いと思っていましたが、さすが穀物 ビックリマーク


 食べ切れなかった~ あせる


 お野菜の旨みがつまっていて、美味しいかったです ラブラブ



③ 里芋とベーコンのお味噌汁 (左側上) 86kcal


 ベーコンをじっくり炒めたあと、味付けしていきます。


 里芋もかぶもあっさりしているので、とても食べやすい (*^o^*)




今回ご一緒された生徒さんは、ABC初デビューだそうで。


ものすごく緊張されていました。


先生とpanlove にも伝わるくらい あせる


すっかりベテラン組になってしまったと感じた瞬間でした (・_・;)


今度、メンチカツ作ってみよーっと 音譜



ペタしてね