今回はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-教師 7月



『ハワイアンブレッド(スウィートグッズ)』


 小型なパネ型から大型なコモントルテ型を使います。


 生地の中には、マッシュポテト入り。


 でも、モチモチ感は感じられない (・_・;)


 ただ翌日になっても、しっとり感 ラブラブ


 具材は入っていないのに、なぜか美味しい (*^o^*)


 マッシュポテト効果 !?


 (ハワイでは有名とテキストに書いてあります。


 ・・・行った事がないので、わからなーい あせる



JHBS認定『パン教室さくら』-教師_2 7月



『ブルーベリーロール』


 前回のお楽しみで使っていた、ブルーベリーソースを使っています。


 JHBSオリジナルのパンで、びっくりパンの一種らしい。


 甘いトッピングを作って、パンにかぶせるように。


 これをパクリと食べると、ブルーベリー色の生地にびっくり !? みたいな。


 特に、びっくりはしませんけどね(笑)


 パン生地がブルーベリー味って、意外とマッチします。


 トッピングも美味しいですよ ラブラブ





JHBS認定『パン教室さくら』-教師_3 7月



『ガレット・ココ』


 7月のお楽しみメニューでした(笑)


 ココナッツファイン(細かいココナッツ)を混ぜ込んでいくだけ。


 綺麗な丸にするよう、頑張ってもらいました v(^-^)v


 スライスアーモンドの食感もあり、カリッと仕上がります。


 とまりません・・・(^_^;)




注意) こちらは7月上旬の教室でした(笑) 


     ブログupが遅くなり、申し訳ありません (>_<)



↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ