今回はこちら



JHBS認定『パン教室さくら』-スフレ



『スフレ』


 スフレ=フランス語で「膨らんだ」の意味。


 メレンゲの力で膨らみ、焼きあげるため、


 オーブンからだすと、みごとに縮んでいきます ダウン



 

JHBS認定『パン教室さくら』-オレンジスフレ



~ オレンジスフレ ~


 前日準備しておいた、クレープ生地を焼くところから


 教室スタートです (*^o^*)




JHBS認定『パン教室さくら』-クレープメーカー



 購入してから早2年 あせる


 やっと陽の目をみました (^_^;)


 クレープを焼き、オレンジスフレを作り、


 湯せん焼成。


 こちらはオレンジソースで頂きました ラブラブ


 さっぱり軽い口当たり (*^o^*)





JHBS認定『パン教室さくら』-チーズスフレ2



~ チーズスフレ ~


 こちらの写真、生徒さんがすでに試食したあと。


 もうココット型におさまろうとしています ダウン

 

 オーブン、汚いけど・・・




JHBS認定『パン教室さくら』-チーズスフレ


 焼成中は、いっぱい膨らんでます。


 焼きあがり後、湯気が出る中、


 生徒さんの試食タイム (^^ゞ


 猫舌さんには、辛い試練・・・。


 こちらも軽い口当たりなので、ペロっといけます v(^-^)v




どうしようか、迷ったけど・・・




JHBS認定『パン教室さくら』-キューブビット


『キューブビット』


 今月のお楽しみメニュー。


 洋菓子をしながら、洋菓子です あせる


 でも、食べれます ラブラブ




オレンジスフレとチーズスフレ。


今回は2通りの作り方のお勉強。


バターが入っている生地と入っていない生地。


お菓子作りも、これまた奥が深いのです (^_^;)




ペタしてね