今回はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-初級N_2 5月



『あんパン』


 こちらは2回目の手ごねで挑戦 あせる


 ちゃんと上手に捏ねあがり、ふわふわ生地になりました。


 小倉あんと白あんでそれぞれの成形。


 白あんパンはお花の形にしましたが、赤のドレンチェリーがなく、


 緑に・・・(・_・;)


 焼成後、鮮やかな緑のままで、やや微妙。


 JHBSの餡は甘さ控えめなので、panlove 先生でも食べれます (*^o^*)




JHBS認定『パン教室さくら』-初級N 5月



『ロールパン』


 綺麗に成形できました。 ツヤピカです ラブラブ


 初級ながらレベルが高いパンですが、


 長すぎず、短すぎずに伸ばせば、きっとバランスの良い、


 ロールパンになるはず (*^o^*)


 でも上出来ですよ アップ




JHBS認定『パン教室さくら』-初級N_3 5月



『ロールケーキ』


 矢羽根模様がくっきりでています ビックリマーク


 量は少ないけれど、卵黄をしっかり泡立てすれば、


 ロール生地に沈みません。


 あまりに素敵な模様が出来上がり、panlove 先生も嬉しいです ラブラブ


 今回は、生クリーム&桃。


 しっとりスポンジで美味しくいただきました (*^o^*)




2回目は小型パン。


生徒さんが苦手とする丸めも、思う存分練習できたかと思います。


しかも手つきが慣れてきています。


その調子 アップ



そうそう 音譜


以前、生徒さんから「曇らない袋」なるものを頂いてました あせる


なかなか冷めずらい、あんぱん。


思い切って、IN ビックリマーク




JHBS認定『パン教室さくら』-初級N_4 5月



 見づらいし、信用性もないかもしれませんが・・・。


 封をしても、まったく曇らず蒸気も袋についてない。


 不思議だ DASH!



↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ