今回はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-上級K 4月



『モーレ』


 プチフランスパンのような可愛いパン 音譜


 クープをいれたあと、ケシの実のまぶしたバターをのせると、


 パンの膨らみで、綺麗な飾りになってくれます (*^o^*)


 シンプルパン、美味しい アップ




JHBS認定『パン教室さくら』-上級K_2 4月



『バターフレーキー』


 教室は4月のはじめ。


 まだ寒かったので、デニッシュ系をチョイスしました。


 2週連続の上級教室。


 大変かなぁ (^^ゞ と思っていたら・・・


 デニッシュ作りの工程が復習のようになり、


 生徒さんの手つきや作業が、とてもスムーズでした v(^-^)v





JHBS認定『パン教室さくら』-上級K_3 4月



『チーズまんじゅう』


 今月のお楽しみメニューです。


 まんじゅう・・・ではありません(笑)


 中にはクリームチーズ&レーズン。


 外生地はスコーンのような、サクサクな食感 音譜


 不思議な感じですが、食べると美味しい ラブラブ


 お手軽で好評でした (*^o^*)



春が遅いおかげで !? 


4月までデニッシュが出来ました。


パン教室さくらでのデニッシュは、今冬最後。


次回は、また冬に 雪




↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ