2月のこだわりクッキング C menu は




JHBS認定『パン教室さくら』-お赤飯


~ ハレの日のお祝い膳 ~


① お赤飯 (左側) 279kcal


 ABCで毎年登場する「お赤飯」 

 

 いつもタイミング悪く受けられなかったのですが、


 やっと、食べれました (*^o^*)


 お赤飯は面倒なイメージですが、他の料理を作っている間


 というか、違う食材を担当している間に炊き上がり あせる


 美味しかったぁ アップ



② 茶碗蒸し~吹き寄せあん~ (右側) 61kcal


 最初から具材はいれず、卵だしだけで蒸しました。


 蒸し上がった上に、吹き寄せあんをのせます。


 こういう茶碗蒸しがあるんですね。


 食べやすくて、美味しいです 音譜



③ 鯛の塩釜焼き (中央) 77kcal


 テキストのように、たい焼き風に仕上げたかった・・・汗


 こればかりは、panlove のセンスの問題。


 メレンゲ&塩で覆った中は、優しいお味です ラブラブ



④ 黄味酢和え (中央奥) 94kcal


 酢の物嫌いなpanloveなので、どうかな !?


 と思ったけど、卵が入ると酢味が和らぎ、


 完食できました v(^-^)v


 この味なら、美味しく食べれます アップ



⑤ 桜餅 (右側奥) 89kcal


 今まで、手作り桜餅は作ったことがありますが。


 こちらはお手軽な、レンジでチン 音譜


 意外と上手に出来て、美味しかったりする (^_^;)



和食コースは、他のコースと違いカロリーも控えめ。


量もちょうど良い。


でも最近食べすぎなpanloveなので、身になる~汗




ペタしてね