今回はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-教師 2月



『ハニーライ』


 ハード系のライ麦パン、蜂蜜もたくさん入っています ハチ


 前日から、仕込んでいました あせる




JHBS認定『パン教室さくら』-教師_4 2月



 ライスポンジ種 f^_^;


 ライ麦の発酵種は、一晩たっても見た目にも劇的な変化なし 汗


 グルテンをもたない生地はベトついてね~panlove先生を手こずらせます (・_・;)


 一晩寝かすと、焼きあがった生地香りに深みがでます ラブラブ


 こちらのパンのお楽しみといえば、クープでしょうか 音譜


 左右対称に細かくいれるので、楽しくなっていきます (*^o^*)


 今回の生徒さんは、ライ麦が好きなので、


 とても喜んでいました アップ




JHBS認定『パン教室さくら』-教師_3 2月


『バンベルガー・クロニケル』


 舌を噛みそうなネーミング あせる


 このデニッシュの成形が難しく、技術がついていかない


 panlove先生 (>_<)


 でも、冬なので 雪 練習して、実践へ (^_^;)


 完璧な教え方ではありませんでしたが 汗


 サックサクのデニッシュは完成 ラブラブ


 こちらはフランスパン粉で作っているので、


 味も食感も、いつものデニッシュとは違います。


 焼きたて、美味しい (*^o^*)




JHBS認定『パン教室さくら』-教師_2 2月


『ムーンホワイト』


 教えるのは2回目のお楽しみメニュー。


 やっぱり虫くんに見えてしまう・・・ (><;)


 でも、マカダミアナッツがたくさん入り、


 アーモンドプードルで作っているので、


 とっても美味しいんですよ v(^-^)v


 クッキー生地を休ませないで作れるので、お手軽 音譜
 


 

久しぶりの教師教室。


今回も無事終了 音譜


教師過程は難しいなぁ あせる


 

↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ