今月のスピードクッキング B menuはこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-豆腐ハンバーグ


~身体にも思いやり 野菜をたっぷり摂ろう~


① 豆腐ハンバーグ/雑穀ごはん 174/226kal (中央)


 挽肉よりも豆腐が多めのハンバーグ。


 ネギやごぼうも入り、ヘルシーに仕上げています。


 醤油系のあんにとろみをつけて完成 音譜


 あっさりしていて、美味しいです ラブラブ


 雑穀ごはんは普段食べない、panlove。


 ABCで食べるぐらいですが、結構好きな味 (*^o^*)

 


② 蓮根のあったかスープ 47kcal (右側手前)


 蓮根をすりおろしました。


 これでとろみをきかせ、春菊やまいたけ等をプラス。


 健康的な味 はてなマーク


 ちょっと苦手な食材が入り、微妙な味・・・(^_^;)



③ 根菜の炒め煮 66kcal (右側奥)


 乱切りした野菜たちを、そのままですが、


 炒めて煮ます(笑)


 こういう素朴なおかず、panlove パクパクいけます。


 お芋さんも、美味しい味でした ラブラブ



④ 白菜と茸のしょうがあんかけ 18kcal (左側奥)


 こんなメニューあったかしら !? というくらい、


 脇役的存在でした (・_・;)


 だし汁で煮て、とろみをつけるだけ。


 なのに、美味しすぎる ビックリマーク


 意外にも、一番美味しい気がします あせる


 野菜もたっぷりとれて満足で、18kcal v(^-^)v


 家でも作ろう アップ



④ かぼちゃとりんごのサラダ ~豆腐マヨネーズ~ 67kcal (中央奥)


 ブレンダーでドレッシングをあっとう間に完成させ、絡めるだけ。


 panlove、マスタードが苦手 あせる


 酢も若干きつく感じ、これは完食できませんでした (>_<)




カロリーを見てみると、かなりヘルシーです。


今回は豆腐ハンバーグ目当てに行きましたが、


断トツで白菜のスープが美味しかった ラブラブ


あなどれませんね、脇役 (*^o^*)


冬になり、今回は交通の便のよいスタジオ利用。


このスタジオは、フリードリンクが ビックリマーク


皆さんのスタジオには設置されていますか?


panloveが利用しているスタジオにも欲しいなぁ・・・コーヒー




ペタしてね