upしたいものが、たくさんありますが・・順番にいきたいと思います 音譜


今年の年末年始、のんびり過ごしていたpanloveですが、


周りから頂きものが ラブラブ




JHBS認定『パン教室さくら』-わかさいも



『わかさいも』


 北海道洞爺湖のお土産といえば、こちら。


 



JHBS認定『パン教室さくら』-わかさいも2



 「わかさいも」 というネーミングと、見た感じ芋っぽいですが、


 芋は使用されていません ビックリマーク


 白あんと昆布からできている和菓子です。



 ただpanlove、芋が好き ラブラブ


 芋っぽい仕上がりではなく、本物のお芋さんが好き (^_^;)


 今までの人生の中で、ほぼ食べない眺めるお菓子となっています。


 別に嫌いではないんですよ あせる


 ブログにのせるにあたり、商品説明を見ていたら・・・


 「若狭さん」という方が登場してました ひらめき電球


 若狭=わかさ だったんですね (*^o^*)



**************************

お茶 わかさいも本舗 お茶


洞爺湖町洞爺湖温泉108番地
電話 (0120) 211-850

**************************




ペタしてね