今回初めて教えて頂いたクリスマスメニュー。


さくらの生徒さんにも教えようと思い、練習、練習 アップ


習った時はさんざんな結果になり、トラウマになりそうでしたが、


ブロガーさん達の助言をもとに作ってみました ありがと




JHBS認定『パン教室さくら』-エーデルワイス練習



『エーデルワイス~練習編~』


 今回は練習のため、オーナメントも飾りもなし。


 絞りの練習をしました。


 何が違うって、普通に固まりました あせる


 生クリームの泡立ちもよく、綺麗にナッペも出来ました 音譜


 教室では、ケーキ箱の移動もままならなかったのですが、


 ひょい ビックリマーク と動かせます (*^o^*)


 



JHBS認定『パン教室さくら』-エーデルワイス練習2


 

 断面図もいい感じ アップ


 あとは飾りのオーナメントの練習のみ ケーキ


 普通に固まってくれたムース。


 教えて頂いた時は、間違いなく冷やし不足ですかね・・・(^_^;)



あともう少し、頑張ってみます (-^□^-)




ペタしてね