4回目のパン実習 音譜


朝早く出て 車 計量するのが大変だけど・・・汗


みんなと実習できるのは、いつも楽しいです ラブラブ




JHBS認定『パン教室さくら』-ダッチ&エピ



『ダッチブロート&エピ』


 ごくごくシンプルな材料と、初めて聞く工程。


 この工程をするだけで、ハード系のパンがすごく扱いやすくなりました アップ


 ダッチパンは、panloveの好きなパンのひとつ。


 今回は、カスタードとクリームチーズを合わせたものを包みました。


 間違いなく美味しいです ラブラブ


 エピにはベーコン ぶーぶー


 このベーコンをあっという間に包むことができる方法も ひらめき電球


 先生、すごいよ~ v(^-^)v


 あまりにも順調な作業だったので、焼成前のパン写真が


 撮れました カメラ





JHBS認定『パン教室さくら』-エピ



 このハサミカット。


 結構好きなpanloveです (*^o^*)





JHBS認定『パン教室さくら』-アメリカンデニッシュ



『アメリカンデニッシュ』


 味は美味しいんですよ あせる デニッシュですから・・・(^_^;)


 いつものデニッシュとは配合が違うため、すごく扱いやすいです。


 ちゃんと、綺麗な層になります。


 出来たてが美味しいデニッシュ、冷えた方が美味しいデニッシュ。


 こちらは、後者の冷えた方が美味しいデニッシュ ラブラブ


 中には、クリームチーズ&ラムレーズン。


 クリームチーズ&オレンジピールをツイスト。


 ツイストです ビックリマーク


 ホイロに入るまでは、綺麗なツイストを保っていました・・・。


 焼き上がると、何と あせる


 「ばってんパン」 ← panlove 命名 (・_・;)


 ばってんパンは横に広がり、


 何とも言えない面積を出しています (><;)


 家で練習するときは、しっかりつまみます 汗




いつも帰りは最後の方だけど、今回は早々に学校を去れました 車


チームワークが良かったかな ラブラブ




帰り際、職員室の前に可愛い飴細工が キャンディー




JHBS認定『パン教室さくら』-飴細工



学生向けの授業だったみたい。


飴細工って芸術ですね。




 

↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ