今回はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-上級I_2 11月



『イングリッシュマフィン』


 イギリス生まれのマフィンです 音譜


 膨らまないよう、上から重い鉄板をのせて平焼き。


 コーングリッツをつけて焼いていて、違う食感もあり ラブラブ


 シンプルなパンなので、半分カットして野菜などサンドすると


 ボリュームもでて、美味しいですよ v(^-^)v





JHBS認定『パン教室さくら』-上級I_3 11月



『パネトーネ』


 上級のクリスマスパンは、こちらパネトーネ。


 おおきな紙型を使って、焼きます 音譜


 上級になって、初めて登場するのがこちら コチラ





JHBS認定『パン教室さくら』-上級I 11月



 「老麺生地」


 ネーミングが微妙です あせる


 ○○種とか、カタカナを使ってほしい・・・。


 このパネトーネに、より深い香りをだすために、


 前日より仕込み p(^-^)q


 当日、本ごね用生地にこの老麺生地を合わせます。


 

 中にはフルールミックスが入り、ふわふわな仕上がり ラブラブ


 少し生地が余ったので、小さなパネ型で焼いてみました。


 こちらは、ギフト用にいいかも ひらめき電球





JHBS認定『パン教室さくら』-上級I_4 11月



『葛大納言』


 お楽しみメニューです。


 季節感なしの、夏な感じ !?


 


ここの生徒さんは、最近コンベックオーブンを購入 ビックリマーク


大量に焼けるようになり、大満足しています (*^o^*)


いっぺんに焼けるって、いいですよね アップ




↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ