ベーシック2回目はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-ヴィエノワーズ



『ヴィエノワーズ』  1個 703kcal


 でました ビックリマーク ケーキ並みなカロりーアップ


 オーストリアウィーン生まれのパン 食パン


 店頭では、チョコチップやレーズン入りを見かけますが、


 ヴィエノワーズ=切り込みを入れたパンの意味。

 

 本当は、何も入ってないそうです (^_^;)


 ABCオリジナルとして、中には結構大きなチーズを


 巻き込みしています。


 水がやや多めなので、ベトつきやすい生地でした あせる


 でもこういう捏ねずらいパンは、実は美味しく出来上がります ラブラブ


 成型もべとつき、苦戦 (・_・;)


 クープも細かく入れるため、苦戦 汗


 でも焼いたら、何とかなりました ひらめき電球


 思っていた以上に、ふわふわです (*^o^*)


 クープが上手になりたいです・・・Y(>_<、)Y




↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ