今回はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-初級L 8月



JHBS認定『パン教室さくら』-初級L_2 8月



『シナモンロール』


 一つの生地から、2つの成型へ。


 いつもは小型パンの丸めをしていた生徒さんも、


 今回は初の大型ひき丸め。


 最初は手こずる「ひき丸め」も、普通に上手でしたよ クラッカー


 いつもは丸く伸ばす成型も、今回は四角 汗


 こちらはやや手こずっていましたが、慣れと練習で


 上手になっていきますから、ご安心を (*^o^*)


 粗熱が取れたら、フォンダンで飾り付け。


 パウダーシュガーのアイジングより、こちらは


 翌日になってもパンに馴染まず、白いまま。


 見栄えがいいですよね アップ





JHBS認定『パン教室さくら』-初級L_4 8月


『ピザ』


 いつも夏野菜が畑で収穫できる季節に合わせて、教えています ラブラブ


 自家製ピーマンとミニトマトです v(^-^)v


 試食タイムに合わせて、作るので熱々出来たてを食べてもらって


 います。


 手作りピザは最高に美味しいです アップ




JHBS認定『パン教室さくら』-初級L_3 8月


 こちらが、panlove先生作。


 試食で頂きました (*^o^*)





JHBS認定『パン教室さくら』-初級L_5 8月



『ソフトプリン』


 まだまだ暑い北海道。


 冷やし固めものをチョイスしました。


 このプリンレシピ、年数はたっているけど、


 普段からpanloveが一番作っている、お楽しみメニュー。


 バニラビーンズが入っているので、味は本格的 ラブラブ


 いつ食べても飽きのこないプリンです (*^o^*)




2ヶ月ぶりの初級教室、無事終わりました。


そろそろパン作りに適した季節になってほしい・・・(^^ゞ





↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ