シーズン5回目はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-ビスコッティ3



『ビスコッティ~クランベリー&ココアオレンジ』 

 

 イタリア土産の定番、ビスコッティ。


 何気にビスコッティと言っていましたが、意味は二度焼きしたもの。


 このお菓子をどうやって作るのか、興味がありました ひらめき電球


 


JHBS認定『パン教室さくら』-ビスコッティ


『ビスコッティ~クランベリー』  1個 76kcal 


 パン作りとは程遠い工程の流れ作業 汗


 何が起きてるの !?


 と先生に言われるがままの作業をこなせば、


 すでにオーブンの中・・・1回目。





JHBS認定『パン教室さくら』-ビスコッティ2


『ビスコッティ~ココアオレンジ』  1個 81kcal


 焼きが長いので、その間にもう一つのバージョン。


 1回目焼きあがり後、カットして2回目の焼き。


 1回目の焼きでも十分美味しそうですが あせる


 それでは、ビスコッティにはなりません(笑)


 


焼きたてを食べてみると、すでに歯ごたえあり ビックリマーク


ミルクティーやコーヒーなどに浸して食べるこのお菓子。


翌日、食べてみると何故か !?


焼きたてより、やわらかくなっており、


そのままでも十分いけます アップ


panloveは、ココアオレンジが気に入りました ラブラブ



 

↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ