8月分を前倒しして、先月ありました 食パン


今回はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-中級K 7月②



『チキングラタン』


 パン教室さくらでは、大人気メニュー アップ


 JHBSには数少ない、調理パンメニューです。


 こちらも見直し後の初レッスンとなりました ひらめき電球


 パン生地を上手に伸ばすコツを教えたので、グラタンが入る入る (*^o^*)


 多めに作ったフィリングも、すべてパンの中に ラブラブ


 焼きたて最高 v(^-^)v





JHBS認定『パン教室さくら』-中級K_2 7月②



『キャロットブレッド』


 メッシュ型を使った、人参パン。


 生徒さんで人参好きな方が、このメニューをとても心待ちに


 しておりました ひらめき電球


 若干、仕上発酵が甘かったのか、


 メッシュ柄になりきれていない箇所もあり・・・(^_^;)


 panlove、ここだ ビックリマーク という場所をまだ確信できず (>_<)


 メッシュ型で焼くパンは、いつもと違って食感が違います。


 中はふわふわなんですよ~ラブラブ


 ちなみにpanlove先生・・・人参がやや苦手 汗





JHBS認定『パン教室さくら』-中級K_3 7月②


『フロランタン』


 夏のお楽しみメニューは、さらに簡単なお菓子にしました。


 アーモンドとフロランタン粉を混ぜるだけ。


 なのに、美味しい ラブラブ




panlove先生多忙により、来月も教室はお休み。


皆様に会うのは、秋でしょうか !?


家でもパンを作ってくれてると嬉しいです クラッカー
 


↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ