今回はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-ポテトフォカッチャ



『ポテトフォカッチャ』


 茹でたジャガイモも生地に練り込み、巨大に焼きました p(^-^)q


 ジャガイモの澱粉が粘りを出し、大苦戦 あせる


 先生は綺麗な膜が出来、私はベタベタ・・・。


 修行が足りないようです (>_<)


 何とか捏ねてしまえば、簡単フォカッチャ。


 オイル・岩塩・ローズマリーで焼き上げました。





JHBS認定『パン教室さくら』-ベルギーワッフル



『ベルギーワッフル』


 ボールの中で混ぜるだけの簡単ワッフル。


 固めな生地なので、手を汚さずに出来上がり 音譜





JHBS認定『パン教室さくら』-自家製ツナ


『自家製ツナ』


 ツナ缶って買うものだと思っていました ビックリマーク


 衝撃的 アップ 簡単にツナが作れます (*^o^*)


 しかも美味しい ラブラブ





JHBS認定『パン教室さくら』-人参ポタージュ



『人参ポタージュ』


 人参をベースに、いろんなお野菜を炒めて煮込み。


 あとはブレンダーにおまかせ 音譜


 栄養満点のポタージュ、美味しく頂きました ラブラブ


 ポテトフォカッチャはオープンサンドに。


 もっちもちで食べ応えがあります (*^o^*)





JHBS認定『パン教室さくら』-ルバーブムジャム



『ルバーブジャム』


 ルバーブという食材、最近よく耳にしますが、


 初めて生ルバーブを見ました。


 フキのような茎 (笑)


 これを煮込むとドロドロ溶けてしまいました。


 今回は青ルバーブを使用したということで、ベリーをたして色づけ。


 ワッフルにつけて頂きましたが、ヨーグルトにも合います ビックリマーク





JHBS認定『パン教室さくら』-ポテトフォカッチャ2


JHBS認定『パン教室さくら』-ベルギーワッフル2



今回のお持ち帰りは2種類ありました あせる


温度が高くなり、発酵も短めとのこと。


急いで帰り、夜に焼きました 食パン


パンがいっぱい家にあるって、幸せ~ラブラブ




今回は、サイドメニューが3品。


料理研究家という職業は凄いなぁと感心しました。


当日のお買いもので、この食材があるからこれを教えよう ひらめき電球


と即座に思いつくなんて。


主婦感覚がないpanloveには、とうてい出来ない技です 汗


今回も楽しいひとときでした v(^-^)v





↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ