今回は初めての製パン 食パン


カリキュラムでは、「角食」 「メロンパン」 「あんパン」


実習室へ到着すると、カスタードクリームの計量あり あせる


わからぬまま、準備完了した訳ですが・・・。


授業が始まって、学校側のミスが判明 ビックリマーク


「角食」 「クリームパン」 の予定だったみたい (^_^;)


ところが、製パン授業が最後の生徒さんもいて・・・メロンパン未受講 汗


先生は考えてくれました ひらめき電球


ハードルは高いけど アップ


「メロンパン(クリーム・あん入り)」


panlove、未知の世界です (・_・;) 




まずはこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-角食



『角食』 (北海道でそう呼ばれてます)


 こちらは量があるので、業務用機械捏ね。


 迫力もあり、あっという間に捏ねあがりました (^_^)v


 ものすごーく、もちもちしっとり ラブラブ


 今までの角食の中でも、一番美味しいかも (*^o^*)





JHBS認定『パン教室さくら』-メロンパン



『メロンパン』


 この学校の手ごねは、とにかく変わってました あせる


 生地が出来上がるまで、ひたすらたたきます。


 捏ねません・・・f^_^;


 発酵中にカスタードクリーム&クッキー生地作り。


 メロンパンの生地固さとクッキー生地の固さは同じ。


 クッキー生地、すごくゆるゆるです 汗


 柔らかいクッキー生地を少し伸ばして、グラニュー糖の


 ボールの中へ。


 そこへパン生地でグリグリ うずまき


 柔らかいので、クッキー生地が勝手に伸びていきます ビックリマーク


 時短ですね (-^□^-)





JHBS認定『パン教室さくら』-メロンパン2



 カットしてみました (*^o^*)


 プレーン生地にはカスタードクリーム。


 抹茶生地には餡。


 初めての挑戦でしたが、意外と合います ビックリマーク


 たたきのみのパン生地も美味しいです アップ


 panlove、頑張りましたぁ v(^-^)v

 



↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ