今回はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-中級K 5月



『ババ・オ・ラム』


 ラム酒シロップ漬けにするお菓子パン。


 毎回どのクラスも 「ババ型」 に反応してくれます(笑)


 いくら王様がアリババが好き ラブラブ  だとしても 左矢印 由来です。


 パンにネーミングしなくても・・・(^_^;)


 今回もお子様がいらしたり、ラム酒が苦手な方もいましたので、


 半々にアルコールありなしで漬けて頂きました。


 



JHBS認定『パン教室さくら』-中級K_2 5月



『ピタ』


 中近東で食べられているパンです。


 久々に・・・失敗 ダウン


 panlove、落ち込み~ (>_<)


 めん棒使いとオーブン予熱さえ、気をつけていれば


 膨らむはずなのに。


 なのに・・・


 わかります !?


 左側1個のみ成功です 汗


 たくさん野菜をサンドして頂きましたが、ふわふわパンに


 仕上がった方は、無理やりナイフで空洞を作りました 食パン


 このグループには、またリベンジしてもらおうかな (・_・;)





JHBS認定『パン教室さくら』-中級K_3 5月



『ポテトスィーツ』


 今月のお楽しみもこれが最後です。


 さつまいもペーストを使って簡単に作れます。


 大好評でした ラブラブ




今月は、どうも不調です あせる


洋菓子教室もバタバタ、そしてピタパンの失敗 (>_<)


もっと勉強しなくてはっ DASH!




↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ