今回はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-シャンピニオン&きなこドーナツ



『シャンピニオン&きなこドーナツ』


 今回も、分割からスタート 音譜


 ベンチタイムの間に、もう1種類の手ごねを開始します。


 2回目になると、段どりもわかってきました (^_^)v


 パン粉の種類によって手捏ねの仕方も違うらしく、


 とても勉強になりました メモ


 実習ならではの見極めですよね p(^-^)q


 きなこドーナツは、生地にもきなこ入り。


 ふわふわ綺麗に揚がりました ドーナツ


 粗熱がとれたら、きなこをさらにまぶします。


 panlove、きなこは少々苦手なんですが (・_・;)


 このドーナツは美味しく頂けました アップ


 そして、長い仕上発酵の間に・・・





JHBS認定『パン教室さくら』-春キャベツと魚貝の豆乳チャウダー



『春キャベツと魚貝の豆乳チャウダー』


 今回は、あさりを使った栄養満点チャウダー。


 いろんなお野菜をカットしていき、煮込んでいくだけ。


 お水ではなく豆乳を使うのですが、


 仕上がったスープは、全然豆乳独特の味もわからないほど ひらめき電球


 知らず知らずに体に良いスープ。


 家でも作ってみま~す ラブラブ




さぁ、お持ち帰り宿題パンは 「シャンピニオン」


前回は電気オーブンとガスオーブンの火力の違いで失敗したので、


温度や時間を考えつつ・・・




JHBS認定『パン教室さくら』-シャンピニオン(復習)



いいと思います ビックリマーク


ガスオーブンなので、しっかり蒸気で焼いてみました 食パン


ホシノのハード系は、焼きたてはパリッと、


翌日はしっとりするそうです (*^o^*)


どちらも美味しかったです ラブラブ





↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ