洋菓子の実習でした 音譜


ホテルの職人が講師なんて、勉強になります v(^-^)v




JHBS認定『パン教室さくら』-ロールケーキ



『ロールケーキ』


 別立て法でロールケーキ作り。


 しかも、こんな大きさをお持ち帰りできました ビックリマーク


 卵の分量が多め、しかもこの学校はどうやら機械に頼らないらしい・・・あせる


 卵白量も多いので、交替しながらのホイッパー泡立て。


 手が疲れる~ 汗


 大きな天板で焼き上げた生地は、しっとりした生地です。


 今回は、生クリーム&苺をロールするわけですが (・_・;)





JHBS認定『パン教室さくら』-ロールケーキ2



 panlove、巻くのが苦手 (><;)


 カットしてみると、やはり芯になる生地が丸まってない ダウン


 うまく丸められるよう練習したいけど、そんなに毎日食べれないし ケーキ


 幸せな悩み事ですね (*^o^*)





JHBS認定『パン教室さくら』-ロールケーキ3



『クッキー&サブレ』


 こんなにいいんですか ラブラブ


 大量生産のクッキー&サブレ。


 手間をおしまなければ、いろんな模様が作れます 音譜


 手作りクッキーはやはり美味しいですね (*^o^*)


 つねに冷凍庫にストックしておきたい アップ


 こんなにいっぱい貰っても、食べきる前にしけってしまうと


 思いましたが・・・panlove、


 スナック菓子のように、ボリボリ食べれるようです (*^o^*)


 身になる~あせる




今回も楽しい実習、そして新たに出会い始めた方達。


学生生活って楽しいですね ラブラブ




ペタしてね