パン教室さくらで特別講習 音譜


特別講習とは・・・通常カリキュラムには存在しないパン。


師範研究科で「新メニュー」として取り入れられてます。


簡単そうなパンから上級者向けのパンまで種類も豊富 ラブラブ


生徒さんのレベルに関係なくご参加頂ける講習です ビックリマーク



今回はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-特別講習:2011/03



『カレンズの焼きドーナツ』


 揚げないドーナツです 音譜


 中には、カレンズレーズン・ドライクランベリーが入ってます。


 風味にナツメグとシナモンが入るのですが、


 練習時、このナツメグが強調しすぎだったので(好みの問題 !?


 少し量を控えました。


 panlove的には、この味の方が断然食べやすく、


 美味しいと思います ラブラブ


 綺麗な形に仕上がりました (^_^)v





JHBS認定『パン教室さくら』-特別講習2:2011/03



『黒糖パン』


 ふわふわっに仕上がる、和風パンです。


 中には、大納言かのこ入り 音譜


 砂糖は黒砂糖を使い、トッピングのストロイゼルにも黒砂糖。


 まろやかな甘みなせいか、大きめなパンだけどパクッといけます ラブラブ



 何故か !? アクシデント発生 (^_^;)


 何かの分量を間違ったのか、5個も多くできました あせる


 でも味や食感はいつもどおり・・・(・_・;)


 不思議ですねぇ~


 でも多くできたので、お得感 (*^o^*)





JHBS認定『パン教室さくら』-特別講習3:2011/03



『ちょこぼうず』


 おまけのお楽しみメニュー。


 ガナッシュは固まる前に無事つけ終わり、


 つるんとした仕上がりに (^_^)v


 今回も、上手に出来ました ラブラブ




今回ご参加いただいたのは、教師さんと上級さん。


てきぱき作業をしてくれるので、助かります (*^o^*)


ぜひ、家でも作ってみてくださいね v(^-^)v




↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ