今月の基本レッスン A menuはこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-豚のしょうが焼き



~米のとぎ方と炊き方について学ぼう~


① 鍋炊きふっくらごはん (左側)


 ABC春、必ず登場しています「お米のとぎ方編」


 今回は定員ぴったりで作っていたので、とげるのも少しだけ。


 炊きたてはとってもいい香り 音譜



② じゃが芋とベーコンのお味噌汁/のり卵ふりかけ(右側/左側奥)


 しっかりダシをとるところからのお味噌汁。


 初めて、炒めたじゃが芋とベーコンを味噌汁に あせる


 味噌の種類によるかと思いますが、意外と相性抜群 (^_^)v


 これまたABCの定番ですが、だしをとったあとは「ふりかけ」


 これをごはんにのせるだけで、食欲増進 アップ



③ 豚のしょうが焼き (中央)


 ごはんが足りないくらい美味しいです (*^o^*)


 いつも作る適当なしょうが焼きとは、全く味も食感も違いました あせる


 まろやかで優しい味です。


 この味、見習わなくてはっ (^o^;)



④ 春野菜とごぼうのサラダ (中央奥側)


 豆類・ごぼう・人参・ひじきを醤油系の味で煮詰めます。


 これをマヨドレッシングに絡ませます (-^□^-)


 健康的な味 ビックリマーク とっても合います。



⑤ いちごのクリーム大福 (右側奥)


 こんなに食べまくりなメニューの締めです。


 レンジで生地作りをして、簡単に大福作り。


 もうお腹がいっぱいだったせいか、餡の量がちょっと多い 汗


 ・・・美味しかったので、食べましたけど (・_・;)




今月のAメニューはボリューム満点です ラブラブ


全部美味しいけど、この豚肉のしょうが焼きは、


ぜひ家でも作りたい味 (*^o^*)




ペタしてね