大地震が起きていて大変な時なので、ブログupをためらって


いましたが・・・(>_<) 


今回はこちら





JHBS認定『パン教室さくら』-中級K 3月


『プルマンブレッド』


 2斤用の食パンケースを使った角食パンです 音譜


 いつだかのケ○ミンショーで、こういうパンを「角食」というのは、


 北海道民だけだと放映されました・・・汗


 ホントですか !?


 四角く仕上げるためには、仕上発酵の目安が大事 食パン


 焼成時はフタをして焼くため、ちゃんと膨らんでいるのか、


 覗けません (・_・;)


 緊張の一瞬 ビックリマーク


 生徒さんが見守る中、panlove先生フタを開けます アップ


 無事、角食パンになってました (*^o^*)


 山形食パンと違って、しっとりフワフワに仕上がるプルマン。


 生徒さんのお好みはどっちだったかな はてなマーク






JHBS認定『パン教室さくら』-中級K_2 3月



『カレーベーコンロール』


 大人気の調理パンです v(^-^)v


 パン生地にカレー粉を入れるので、分割時にはすでに黄色。


 相性抜群のベーコンを巻き込み、3種類の成型をします。


 間違いなく、美味しいです (*^o^*)






JHBS認定『パン教室さくら』-中級K_3 3月



『くるみまんじゅう』


 久しぶりに昔のテキストを採用しました。


 panlove、意外とこのお菓子が好き ラブラブ


 中には小倉あんを包むのですが、


 外側は発酵バターや粉を使って、香り良いお菓子生地。


 くるみを1個、贅沢にのせて焼きます p(^-^)q


 焼きたては、このお菓子生地がサクサクしているのですが、


 翌日になると餡の水分がうつり、しっとりとした和菓子に変身 (=◇=;)

 

 1つのお菓子で、食感が2度楽しめます。




冬の間、グループ分けをさせて頂いた生徒さんたち。


今月から合体しました ビックリマーク


賑やかで楽しい日でしたね (*^o^*)




被災された方々、お見舞い申し上げます。


他人事ではないので、今もドキドキですが (>_<)


ご無事に、そして復興を心より願っております☆



 

↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ