先日、地元のケーキ屋さんにいったら・・・


「お菓子教室のお知らせ」 メモ の宣伝。


あまり利用しないお店なので、教室をしてた事すら知りませんでした 汗


どうしても気になったので、平日の昼下がり参加してみました 音譜


今回は「ホワイトデーにちなんだお菓子」





JHBS認定『パン教室さくら』-ほんだ教室3



『サブレ・シガレット・ラングドシャ』


 パティシエがデモンストレーション形式で教える、教室でした。


 ボール一つで手際よく、混ぜていきます。


 


JHBS認定『パン教室さくら』-ほんだ教室2




JHBS認定『パン教室さくら』-ほんだ教室



 こんな大きな天板、欲しいなぁ (*^o^*)


 配合や混ぜ方がちょっと違うだけで、


 食感と味がまるで違います。


 焼きたてを、店内の無料 コーヒー と頂いてきました。


 

 平日の昼下がり、


 参加者は皆さん、専業主婦 ← だよねぇ・・・(^_^;)


 panlove、何か場違いの場所だったかな !?


 焼きたてクッキーが美味しかったので、良しとしましょう 音譜


 クッキーのお土産もたくさん頂いたのに、何と800円 ビックリマーク


 安~い アップ



 「お菓子のほんだ」さんは、 リンゴ を使ったお菓子やケーキが、


 たくさん売られてます。




JHBS認定『パン教室さくら』-ほんだ教室5



JHBS認定『パン教室さくら』-ほんだ教室4



 こんな感じ。


 雪 がまだたくさんあります・・・(・_・;)



***********************

リンゴ お菓子のほんだ リンゴ

美唄市西2条南3丁目
電話 (0126) 68-8642

***********************




帰りにお花屋さんに寄ったら、一足早く春でした チューリップ赤


panlove、たぶんチューリップ好き ラブラブ




JHBS認定『パン教室さくら』-花一さん



 癒される~ (*^o^*)




ペタしてね