今回はこちら




JHBS認定『パン教室さくら』-中級K② 2月



『ブリオッシュ・ア・テート』


 ブリオッシュ型で作る、バター・卵がたっぷり入ったパン。


 僧侶の形にみえるかしら !?


 卵たっぷりパンは乾燥しやすいですが、焼きたては最高に


 美味しいんです ラブラブ


 色んな形ができて、楽しいね (*^o^*)





JHBS認定『パン教室さくら』-中級K②_2  2月



『カントリークッペ』


 シンプルな配合のソフトフランスパン。


 クープの深さだけでも、形が皆さん違いますね。


 今回の中級生徒さんには、初めての蒸気焼成。


 ガスオーブンに水を投げつける様を、見せました。


 電気オーブンではできないので あせる


 決して真似されないように(笑)


 蒸気で焼き上がったパンは、外皮がパリッとしています。


 中は、ふんわり~ (*^o^*)


 生徒さんが、とても感動してくださり、


 panlove先生、教えた甲斐がありました アップ 





JHBS認定『パン教室さくら』-中級K②_ 3 2月



『ちょこぼうず』


 バレンタインは終わったけれど、このメニューは今月


 続きます 音譜


 今回も、生徒さんがてきぱき作業をこなしてくれたので、


 ツルピカなコーティングになりました v(^-^)v




教室をしたその日の お月様


生徒さんからメールがとどきました メール




JHBS認定『パン教室さくら』-生徒さんパン




家ですぐ作ったみたい o(^▽^)o


当日の復習、素敵です アップ


しかも綺麗なクープ。


生徒さんが、パン作りにはまってくれるよう、


panlove、これからも頑張ります ビックリマーク




↓ ぽちっと押してね♪sakuraのブログがひろがりますように(^^) ↓

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ