今月の基本レッスン A menuはこちら



JHBS認定『パン教室さくら』-チキンクリームシチュー



~乳製品について学ぼう~


① 基本のチキンクリームシチュー/テーブルロール (手前左右)


 手作りホワイトソースです アップ 


 レトルトと違って、優しい味がします (*^o^*)


 シチューにはジャガイモしか入れた事がなかったpanloveですが、


 ABCでは「かぶ」 


 煮込むと、玉ねぎのように甘~くなるんですね v(^-^)v


 付け合わせのテーブルロール(市販品)と一緒に頂きました。


 ペロリと完食 ビックリマーク



② サーモンとクリームチーズのクレープ (右側上)


 比較的しっかりとしたクレープ生地なので、


 ひっくり返すのが簡単でした 音譜


 サーモンとクリームチーズ。


 食べなくても相性抜群だとわかります v(^-^)v


 美味しすぎる~ ラブラブ



③ グリーンサラダ~レモンマヨソース~ (右側上)


 お洒落なグリーンリーフがこれでもか ビックリマーク


 というくらい、盛られました f^_^;


 食べれるかなぁと思ったけど、このレモンマヨソースが、


 グリーンリーフとマッチしてパクパク入るんです。


 panlove、若干マヨラーなので、そのせいかも (^o^;)



④ レンジで作るミルク生キャラメル (左側上)


 今ごろ !? キャラメル作りですか (・_・;)


 一時のブームが去った後ですが、簡単に出来ます キャンディー


 


今月のメニューはpanlove好みなせいか、


全部完食してきました チーズ


yukipoohさん、見事白っぽく料理を撮る事に、


奇跡的に成功 ラブラブ 嬉しいです (-^□^-)




ペタしてね